So-net無料ブログ作成

前向きに [雑感]

ここ数日、うっかり悲観的になっていた。
無意味に人と比べて悲しむ材料を増やしても仕方がない。

自分の妊娠時期と重なった人達の経過を知るのは、どうしてもへこむので、しばらく自分からは近づかないことにした。
もともとすごく近い関係の人達ではないので、自分からアクションしなければ、ほとんど関係もない人達。自分から傷つきに行くのはやめにしよう。

前向きな情報を見るようにしよう。

今日は、このso-netのブログの中にもたくさんある、流産を経て、今は子育てを楽しんでいるという方のブログを眺めていた。
何だか少し、勇気がわいてきた!
自分もまた妊娠して、妊婦検診までこぎつけ、臨月になって、出産を心待ちにしている姿を想像してみた。
なんか、赤ちゃんができる気がしてきた!

単純。

この調子。
この調子でがんばろっと。

愚痴。つぶやき。

何だか、いやに、私が予定日だった月に出産予定の人に出会う。
正直に言えば、もやもやしちゃう。
現実では誰にも言わないから、ここでつぶやいてみる。
根性悪いのかなぁ。。。。
泣きたくなるなぁ。

あーああ、体温下がっちゃったぁ [妊娠待ち]

今回のチャレンジはちょっと遅れてしまった感はあるものの、まぁ、うまく行けたかもと思っていた。

なので、高温期の期待を抑えきれず、久しぶりに毎日基礎体温を記録に移してグラフとにらめっこしていた。
特に妊娠っぽい症状はなかったものの、なんだか根拠もなく妊娠してるんじゃないか?という気分で過ごしてきた。

しかし、昨日の基礎体温が、1℃以上急降下した。
それでも、「うまく計れなかったのかなぁ」なんて勝手に思っていたけれど。。。

今朝、すっかりもう一段階下がっていた。

結局本日は生理は来なかったけれど、こうなったらもう期待はできない。
基礎体温は結構正直でうそをつかないものだ。これまでの経験では。

ということで、明日あたりまた生理かなぁ。

気持ちを切り替えなければいけないし、生理はこれ以後何回も来るだろうに、毎回ハラハラがっかりするのは嫌なのに、なかなか平穏に心を保つことって難しい。
早く赤ちゃんほしいなぁ。

着床時期の運動 [妊娠待ち]

ヤーナリズムを始めて一週間くらい経った。
そこで考えた。「そう言えば、今着床する頃じゃないかと思うけど、こんなに腰振ってていいのか?」

妊娠初期に、運動について病院で確認したことがあったけれど、その時は「今までやってた運動なら問題無し。でもフルマラソンとかトライアスロンとかはやめてね。この時期(5週くらいだった)の運動と流産は関係ありません。」といった返事だったと思う。
それでも何だか怖くて、運動はラジオ体操くらいに控えていた。けど流産しちゃったけど。

着床と妊娠じゃ状況全く違うからなぁ。
早速ネット検索。

いつものことながら、明確な答えは得られなかった。
「そんな時期にダンスなんてしてたら着床できないと病院で言われた」人から、「コアリズム始めたら妊娠出来た。着床時期ももちろんやってた」人まで。

うーーん。
結局私はユルユルと続けるという決断をしました。
太り過ぎ、痩せ過ぎだと妊娠しにくいと聞いたし。

‥‥そう決断した途端、何なんですが。
腰痛になってしまいました[どんっ(衝撃)]
ちょっとはりきりすぎたなぁ。細く長くを目標にしてたのに[あせあせ(飛び散る汗)]
無理はせず、また腰が良くなったら再開します。

体力UP大作戦再び!ヤーナリズム [日常あれこれ]

私がぽっちゃりL体型なのは、以前の日記に書いたとおり[あせあせ(飛び散る汗)]

その時の日記では、確か「計るだけダイエット」とウォーキングで体力UPとダイエットを図ると張り切っていたはず。
その後どうなったかというと、想像通りというか、何というか‥10日程度でウォーキングは終わり、その後しばらくで「はかるだけ」も白紙状態。

いかんなぁー‥と思いながらも、外は暑いし。
室内で「一日合計30分ステッパーを踏む」というのだけを1〜2週間続けてきた。体重に変化はみられず、かつ、体力ついた感も一切なし。
そんな中友達が「また太ってきちゃった。コアリズムまたやろうかな。」と話すのを聞いた。詳しく聞くと、以前コアリズムで痩せた。やれば痩せるのは分かっている。と言う。

えええー!やれば痩せるのが分かっているなら、やるしかないでしょ!!
早速検索すると、コアリズムの後に、その進化版と言うフレコミで、『ヤーナリズム』というものが出たらしい。
早速購入[揺れるハート]

DVD4本がセットになっている。
その中でまず『ディスコ』というのにトライしてみる。
内容はウォームアップ→Lesson1(10分)→Lesson2(10分)→Lesson3(10分)→クールダウンとなっている。
ひとまずやってみたものの、私には通しでやり通す体力が無かった[バッド(下向き矢印)]
当面は、細切れにしても一日で一本分こなすというノルマで行きたいと思います!
続くかなー?

術後3回目の排卵検査薬 [排卵検査薬]

やっちまった〜。

流産後なかなか安定しない生理周期。
一回目、二回目とかなり周期が長めになっていた。
そのため、排卵検査薬使用開始日の決定は、迷いに迷っていた。
流産前は11日目か12日目くらいに使い始めていたけれど、周期が長めになっていたため、排卵検査薬をあまり無駄にしてももったいない‥‥なーんてケチった気持ちもあって、「今回は15日目くらいから始めよう」なーんて思っていた。

しかし、夫が計ってみろとしつこいので、計って見ると‥‥くっっっきり[あせあせ(飛び散る汗)]

何度も書いているけれど、この排卵検査薬というのは、5日〜7日くらい毎日計り、だんだん濃くなってピークを見て薄くなるまで確認をするものなのだ。

そう、今回はピークを見失ってしまいました。

多分、計った前日がピークだったんじゃないかなぁ、と思ったけれど、どちらにせよ、夫が出張中だったし後悔しても仕方ない。1日遅れ程度で気づけたことをありがたいと思うことにしよう。
ピークから3日間というのがタイミングを取る目安なのだけれど、気づいたその日から‥つまりは1日遅れと思われる日から3日間、タイミングをとってみました。
あとは神様、どうぞよろしく。

次の生理がまた来てみてからでないと分からないけれど、14日程度での排卵だったので、周期は正常に戻りつつあるのかなぁ、と感じています。

排卵検査薬ネット購入 [排卵検査薬]

ネット購入した排卵検査薬が本日届いた。

初めて排卵検査薬を使ったのは、友達からのもらい物の中国製。
なかなか良さそうだったので、その後も同じものをネットで購入している。

今回もネットで購入。
これまでとは違うサイトで購入してみた。

と言っても、買うのは同じものだし、値段や購入方法もたいした違いはない。
サイトで注文するとメールが届く。
メールに記された口座に入金。
海外のものだから、最初は入金とか不安だったけれど、日本の銀行口座、それもいくつかの中から選べるし、いたって普通に振り込める。
入金が確認されると、発送しましたメールが届き、今回は一週間くらいで到着した。
今までの所よりも確認メールが細かく来たし、到着も早かったから、大差は無いながらも今回の所のがまぁ、良かったかな。

今回は25本購入してみた。
ひとサイクルに5〜7本使うのが通常。なので、3〜5ヶ月分。
でも、流産後はなかなか予想がつかず、多めに使ってしまうから、もっと買っておけば良かったかな、と少し後悔。
でも、あまり多めに買うと、何だか「こんなに使うまで赤ちゃんできないのかな」と言う気持ちが何故だかしてしまうので、少なめにしたので、良しとしよう。
少なめだと、何となく、これが無くなる頃にはきっと赤ちゃんできてるだろうな、などと思えるのが不思議。

また明日から使ってみようかな。

術後3回目の生理 [流産後の生理]

流産後3回目の生理が来ました。

周期は35日と、前回同様長め。
前回との違いは、前回が排卵検査薬陽性〜次の生理始まりが長かったのに対し、今回は生理始まり〜排卵検査薬陽性が出るまでが長く、排卵検査薬陽性〜次の生理始まりは通常と同じくらいだった。
体温は相変わらず高温と低温の差がイマイチはっきりしない。

生理自体は、少々落ち着いて来て、気分的にも大分楽だった。
まず何より良かったのが、術後1回目2回目の生理ともにかなりキツかった生理が始まる数日前からの腹痛、生理中の生理痛が、今回はほとんど無かった。
量も、通常と比べれば多めだったものの、前回までに見られた、塊がゴロゴロ出てくるといったことは無くなった。

前回までの生理がかなり重く、どうなって行ってしまうのかかなり不安があったので、今回の生理が少し落ち着いていたことで、かなり気持ちが楽になった。
今回は生理中に友人の結婚式出席と、ライブ(COMPLEX行って来ました[グッド(上向き矢印)])があったため、前回の様な痛み&量だったら‥という不安で一杯で、ドラッグストアでパンツ型ナプキンを見つけ、「いざとなったらコレがある!」と、オムツナプキンを心の拠りどころにしていました。
こんな暑い中、オムツでライブにならなくて今となっては本当に良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

このままどんどん体の調子が整っていったらいいな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。