So-net無料ブログ作成
検索選択

2回目流産後5回目の生理…とか [流産後の生理]

かなりいいタイミングがとれたので、すっかりその気になっていたのに、残念、5回目の生理が来てしまいました[バッド(下向き矢印)]
まぁ、仕方ないよね。

今回の生理は何だかスタートの様子がおかしく、今までに見たことがない黄色〜オレンジっぽいおりものがありました。
「もしや、これが着床出血!?[ぴかぴか(新しい)]」などと、浮き足立ってネット検索をするも、あえなく生理が始まりました[たらーっ(汗)]
「子宮がん検診したからかな」などと、何となく結論づけてみました。

子宮がん検診の結果は問題なしでした。
毎年受けていて、今回は「Ⅰ」という判定でしたが、たまに「Ⅱ」になる時もあるんですよね。
「Ⅱ」は1年後に特例検診ということになるのだけれど、「Ⅱ」までは一応「陰性」と書いてあるので、たまに「Ⅱ」が出ることは気にしなくていいと以前に先生から聞きました。

子宮がん検診も済んで、一安心。
心おきなく妊娠に向けて頑張ろうっと[かわいい]

子宮がん検診 [日常あれこれ]

区の子宮がん検診に行ってきました。

細胞診の結果は後日だけれど、エコーで見た子宮、左右卵巣は「とってもきれい」とお墨付きをいただきました[ぴかぴか(新しい)]
筋腫や嚢腫などがあると、この検査で分かるそうなので、一安心[るんるん]

久々に婦人科の診察台に乗ったら、いろいろ思い出して、ちょっと苦しくなってしまいました。
診察室に入るまでは、こんな気持ちになるなんて、想像もしていなかった。

というのも、実はこの病院は最初の妊娠で真っ先に行った近所のクリニックで、2度ほど診察を受けた後、出産設備がないということで今通っている大学病院に移った、という経緯があるのです。

最初の診察から1年ちょっと経っているわけで、案の定診察室に入ると、先生から、「その後、どうでしたか?順調にいけたかな?」と言われ、まぁ、これの質問は予想できていたし、普通に
「あの妊娠、ダメだったんです。その上、その後また妊娠したのですが、またダメで秋に掻爬手術したんです。」とお伝えしました。
先生の方が慌てて言葉が続かない様子だったので、「こちらでは心拍が見えた気がしたんですけどね。翌週には見えなくなってて。」そう言うと先生は、「見えましたよ。確かに見えました。そうだったんですか。」今は排卵検査薬を使って自然妊娠にトライしていること、不育症の検査で抗核抗体が高く、サイレイトウを飲んでいることをお伝えし、少し先生の意見も聞いてみました。

まず、自然妊娠についてはこっちらの先生も賛成の様でした。「2回も妊娠したところをみると不妊ではないからね。」
排卵検査薬の件は、「排卵検査薬が陽性になる=排卵しているとは言い切れない。基礎体温と併用して判断して見るんだけど。」とおっしゃるので、持参した(携帯につけてる)基礎体温表を見ていただくと、「これはちゃんと排卵していますね。」とのことで、これも一安心。
サイレイトウに関しては、微妙な感じでした。否定する気は無いけど、肯定もしてはくれない、という感じ。「サイレイトウってことは、対して深刻な数値ではないってことなんでしょうね。」と言った感じで、軽く不安になったけれど、まぁ、気にしないことにしました[わーい(嬉しい顔)]
先生も、明るくいることが一番。まずは妊娠に向けて、頑張ってくださいね、って言ってくれたし。

そんな会話をしてからの、あの診察台で、モニターを向けられた時に、胎嚢がここにある、とか、ここに赤ちゃんになる胎芽がある、って説明を受けたこと、ピカピカする心拍を見てワクワクドキドキしたことをありありと思い出してしまいました。忘れていたわけではないんだけど・・・・。
なーんにも無い子宮の画像に、心もポカーンと空っぽになってしまいました。

全く思いがけず、元気が無くなってしまったけれど、今日一日で終わらせて、明日になったらまた元気に頑張ろう!



2回目流産後4回目排卵検査薬 [排卵検査薬]

この頃、排卵検査薬を使い始めるタイミングを逃しまくりで、イマイチ納得いかない結果が続いていました。

しかし今回はうまくいきました!
タイミングは外してしまったのですが、早い方にだったので、うまく行ったのです。

生理開始から10日目という(半ば「これなら文句ないだろう!」というやけっぱちの)早めタイミングから使い始めました。
前回は私にしてはかなり早めの12日目に陽性という早さだったので、「生理周期が短くなったんだなぁ」と思っていました。
しかし、なっかなか陽性が出ず、そろそろ「排卵止まった?」という余計な心配がムクムク頭をもたげ始めた17日目。
いっきなりクッキリはっきり陽性に[ひらめき]
流産以降、前日まっしろ陰性、突然クッキリ陽性、というパターン、たまにあるんですよね。

陽性2日前にたまたまタイミングをとっていたのと、陽性日と、陽性日の2日後と、陽性のでた日を挟んで1日おきにタイミングをとることができました[るんるん]
何だか、今までで1番納得できる結果。
これで妊娠に結びつかなかったとしても、もう、タイミングに関しては反省はないな、という感じ。

あとは、規則正しく穏やかに過ごして、運を天に任せちゃいます。
この頃、ラッキーな事が続いたんですよ。(小さなことですけどね。きれいにケーキが焼けたり、お付き合いで渋々行った音楽会が、実際はとても良かったとか、いつも混んでるカフェに大人数で行ったのにすんなり入れたとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
だから、この運気に乗って、赤ちゃんもどんぶらこどんぶらこって、来るんじゃないかしら?
あ、私なんだか前向きだわ[グッド(上向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。