So-net無料ブログ作成
検索選択

柴苓湯4ヶ月の成果 [不育症]

サイレイトウを4ヶ月飲んでの血液検査の結果。

多少数値は下がって良くなったものの、正常値とはまだまだほど遠く・・・・。
こんなでいいのかなぁ、と思うのだけれど、先生は「効いていますね」と納得顏[ぴかぴか(新しい)]
じゃあ、そんなものなのかな、あんまりクヨクヨしてる方が良くないな、と、私も納得してみました[かわいい]
漢方ってそういったものなのかも。

やっぱり婦人科最高。
今回の待ち時間は30分で済みました。
待合室は混んでいるのだけれど、一人一人にかかる診察時間が少ないのかしら?

サイレイトウは妊娠してもできれば飲み続ける薬なので、このまま毎日飲み続けて妊娠を待つ予定です。
早く妊娠したいなぁ。

久々に病院 [不育症]

不育症の通院は、私の場合、4ヶ月サイレイトウを飲んで抗核抗体の数値を確認・・・という何というかユル〜イ感じで流れているので、薬が無くなりそうになってきて、久しぶりに病院へ行ってきました。

今までは産科にお世話になっていたのですが、担当の先生の異動にお供して、今回から婦人科にお引越し
結果、婦人科の方がかなりいい感じかも[るんるん]

以前の産科は、不妊治療・産科・小児科の待合室が一緒という、かなり微妙な場所にあった[あせあせ(飛び散る汗)]
順調な妊婦さんや、小児科にきている人は特にどうも感じないかもしれないけれど、不妊治療や、流産後の通院をしている人の中には厳しく感じる人も絶対にいると思う。
その点婦人科は、耳鼻科や消化器内科などの並びの奥にこそっと位置していて、なかなか落ち着いている。

そして、何より嬉しいのは、待ち時間が少ない[時計]

まぁこれはその日次第でもあるし、1回くらいでなんとも言えないけれど。
産科では予約しても1時間待ち、予約なしだと3時間待ちはあたり前だったけれど、今回は予約なしでも1時間待ちで済みました[わーい(嬉しい顔)]

今回は採血のみで、結果は来週。
数値がちゃんと下がってるといいな。
今回の採血をしてくれた人は、ものすごーーく慎重でおどおどして見えたので、「あー、はずれちゃったかもー[ふらふら]」と、覚悟していたけれど、大して痛くもなく、とっても上手で、アタリでした[わーい(嬉しい顔)]
疑ってごめんなさいね。


実は、今回の病院までには妊娠できちゃってるんじゃないかなぁ、なんて、何となく思っていたので、病院に行く前に流産後6回目の生理がきちゃってがっかりして、少し焦りも感じていたのだけれど、先生に相談すると相変わらず、「サイレイトウも4ヶ月飲んでこれからが本番なんだから、だいじょぶだいじょぶ。2回妊娠してるんだから、普通に自信持ってトライして!」とあっけらかんと言われ、拍子抜け。
では、もう少し気楽にトライしてみるか、と帰りは足取り軽く帰ってきました。

妊娠する前に3kgは(本当の理想は5〜10kg)痩せておきたいので、運動と健康的な食事を心がけて過ごします。


2回目流産後5回目の排卵検査薬 [排卵検査薬]

近頃伸びるおりものの存在を確認できず、イマイチ排卵検査薬の始め時が分からないので、今回も予想よりちょっと早めに排卵検査薬を使い始めました。
14日目 真っ白
15日目 うっっすら(このくらいのことは普通にあるので陰性)
16日目 昼間 うっすら(前日よりも濃くなってきたので、陽性が近いと判断)
16日目 深夜 かなり濃くなってきたがまだ陰性(陽性は近いと判断しタイミングをとってみた)
17日目 昼間 陽性
18日目 昼間 陰性(本当は陽性日にタイミングを取りたかったが取れなかったのでこの日にとってみた)
今回は16日目と17日目(陽性前日と陽性当日)に伸びるおりものらしきものを確認しました。
ただ、その付近にタイミングを取ると、おりものの判断は少々困難です。なので、何となく伸びるおりものかも・・・というくらいですが。

福さん式にチャレンジしようと思ったものの、やはり勇気が出ず[あせあせ(飛び散る汗)]おりもの観察で様子をみてみました。

最高のタイミングではなかったけれど、まぁまぁかな。

ところで先日、ひどい腹痛に見舞われました。
2時間くらいトイレでうめいて、どーーしていいのか分からないくらい痛くて、トイレの床に転がっちゃいました[たらーっ(汗)]
その後吐き気も伴い嘔吐も激しかった[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、翌日にはほとんど回復。結局病院には行かず終いで、なんだったのか分からなかったけれど、後日お腹の風邪(すなわちノロウイルスとかですよね?)が流行していると聞いたので、それだったのかも。
いやぁ、大変でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

手洗いうがいは大事だね・・・・って、結構しっかりやってたつもりなんだけどな[ぴかぴか(新しい)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。