So-net無料ブログ作成

妊娠しないので・・これからどうする? [妊娠待ち]

私が妊娠に向けて行っていることは、自分で排卵検査薬を使い排卵を予想してタイミングをっとっている・・・のみです。
まぁ、他には少々の運動とリラックスできるように生活を整える・・とか、そんな程度。

しかし、2回目の妊娠(1回目に続き稽留流産)後、とんと妊娠の兆しが見えない。
妊娠した時のために、不育の予防としてせっせとサイレイトウを飲んでいるものの、これ、まずは妊娠しないと実力発揮できないでしょ?
2回目の妊娠をした月を間もなく迎えようとしている中で、これでいいのか?と何となく考えている。

しかし、人工受精等の治療はしないつもりできたので(最悪子どもがいない夫婦で老後を迎えることも仕方ないと思っている)、そうなるとあとはもう一度不妊の検査を一通りしてから(以前一度一通りして特に何も見つからないままその後妊娠)、今まで通り自己流妊娠活動を進める・・・と言った感じかな、と思っていました。
当初夫と話し合いした時もそのような感じでお互い確認していました。
2度目の流産の後病院で相談した時、そのような方向で先生に話をしています。その時先生は、結果はともあれ欲しいと思ってからじきに2回も妊娠できているので、不妊に関しての心配はいらない。半年とか1年とかしても妊娠しなかったら、その先のことはまたその時考えれば十分・・・という考えでした。

先生の言った「半年とか1年とか」がとうとう来たので、ここで「これでいいのかなぁ」と、ふと思ったのです。

そこで、夫に再度確認をしてみました。
これまでのままで、考えに変更はないよね?つまり、人工受精や体外受精はしないよね?と。
すると、意外にも夫の考えは少々変化していて、びっくり。
夫はやっぱり子どもが欲しいので、私の負担が大きくなければ、高度な治療も考えたいと言うのです。

長くなったので、続きはまた後日。

リラ~ックス 排卵検査薬タイミング逃す [排卵検査薬]

久々の海へ旅行に行って、ポエポエポエ〜っとリラックスしてきました[リゾート]

起きたら海を眺め
海岸を散歩しながら朝食を食べに出かけ
ビーチでお昼寝
暑くなったら海でひと泳ぎ
お腹が空いてきたら海を見ながらランチ
またビーチでお昼寝して
もうひと泳ぎ
夕陽を眺めながらビールを飲んで
暗くなったら夕食を食べに出かけ
おやすみなさい、また明日

繰り返すこと数日。すっかりリフレッシュして帰宅しました[晴れ]

その後も余韻にひたりながらも、旅行後の山の洗濯物に追われる現実、自分で食べる食事は自分で料理せねばならない現実・・・・徐々に日常に引き戻されてふと気がついた。
えっと、今は何日目だ?

慌てて排卵検査薬を試してみると、かなり濃いけど陰性。
危なーい、明日あたり陽性だな、と思っていたら、翌日すっかり薄らになり陰性でした。
分からないけれど、2〜3日前にすでに陽性になっていたんじゃないかな。
がっくし。

ま、こんなこともあるさー。

排卵日にこだわりすぎずにコンスタントにタイミングを・・・なんてアドバイスを目にすることがあるけれど、確かにそうだねー、と思いました。

残念、また生理だよ(T . T) [流産後の生理]

今回はイマイチなタイミングだったので、仕方ないけれど、またも残念。

ちょっと落ち込んだけど、今回は大分マシな感じでした。
前回コメントでいただいた「ダメなものはダメ」精神を鍛練してきたからかな?行けるときは行ける。じゃ、次次〜、と早めに切り替えられました。

それにね、お盆休みに海に遊びに行く予定だったんです。
生理で行くのもモヤモヤだけれど、妊娠分かってそんな初期に長時間海に入っていいのかな?っという不安がのが強かったので、今回はちょっとだけホッとできました。
久々の海で、のびのび浮かんで、のびのび夕日に乾杯して来よーっと[かわいい]
気分転換[るんるん]

ひところのおかしな暑さは和らいだ気がします。
体調もイマイチだったけれど、これで落ち着くといいなぁ。
残暑はまだまだ続くと思いますが、負けずに元気に過ごさないとな。
タグ:生理

一人で子どもは作れない〜今回の排卵 [排卵検査薬]

前回の排卵はほぼ1週間遅れでした。

今回も全く読めないなー、と、思いながらも、何となく今回も遅れるような気がしてた。
そんなだったのでのんびり気味に排卵検査薬を使ってみたら…あれ?陰性だけど、ちょっと濃いめ?
ガーーン、夫を出張に送り出したその日だったんです。
陽性になるまでに2〜3日かかるといいなー、と思った時に限って、次の日クッキリ陽性[バッド(下向き矢印)]
チェ!
子どもは一人じゃ作れないよね?一瞬ふわっと考えてみたけど…ダメだね[わーい(嬉しい顔)]
仕方ないけど、一応諦めきれずに遅めにタイミングとってみました。卵ちゃん、ロングライフだといいな[るんるん]


あまりの暑さに、突然思いたち美容院へ行ってきました。
初めての美容院に思い切って行ってみたら、とっても気に入った髪型になった!!
美容院って、思い通りにいくことはなかなかないから期待してなかったけれど、思った以上の髪型になれて嬉しい!
心持ち涼しくもなれたし、今日はいい気分[かわいい]
タグ:排卵検査薬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。