So-net無料ブログ作成
検索選択

治療するかなー [妊娠待ち]

また生理が来ちゃいました[バッド(下向き矢印)]
今回は生理前にいつもの何倍も胸が張って痛かったので、何となく期待していたのにな。

まぁ、仕方が無い。

しかし、もうすぐ3ヶ月に1回の婦人科通院(不育症の経過を見てもらう)なので、またこの3ヶ月も妊娠出来なかったなー、としんみり。

とーとー来たか?決断の時。
何だかそんな気がして来た[ダッシュ(走り出すさま)]

とは言え、やはりあまりにも神の領域に踏み込み過ぎるのは・・・・と言う気持ちも・・・・
ひとまず、話だけでも聞きにいくかな~。
タグ:治療 生理

排卵日予想 [排卵検査薬]

もう、排卵日読みもやめてみちゃおっかなー、なんて頭をよぎる時もあるけれど、やっぱり本当にやめちゃうことは出来ないんだなー。
うちの場合、排卵日読みをやめたらきっとセックスレスになるだろうな。
何より私よりも真剣に夫が排卵日を読んでいるし。

ということで、今回も排卵検査薬を使用。
今回は11日目から使い始めて、12日目にちょっと濃く、13日目に結構濃く・・・と、上手に変化を見ることができました。
うまくいってるといいなぁ。

ところで私の使っているdavidという検査薬。
この間40本くらい届いたのだけれど、何だか今回届いた分は不良気味というか、今までとかなり質が変わってました[バッド(下向き矢印)]
やっとコツを見つけて使いこなせるようになったけれど、何本か失敗しちゃった。
どうしたのかなー。

健康診断しなきゃな [日常あれこれ]

はぁ、何だか「妊娠するかも」のワクワク感が遠ざかりかけている今日この頃だなぁ。いかんなぁ。

そんな妊娠から心が離れたせいか、気になってきたのが「健康診断」。
実は2年サボっている[あせあせ(飛び散る汗)]
その2年前の検診も「妊娠の可能性」を考えて、バリウムとレントゲンを飛ばしたし。

妊娠にトライしていると、健康診断を申し込むタイミングって本当に難しい。

生理になると便検査ができないし、着床期過ぎたら・・と言うか排卵日過ぎたらレントゲンしたくないしな。
(実際のところレントゲンの影響が出るのっていつからなんだろう?)
あれこれ考えると、生理終了(私の場合9日目くらいかな)〜排卵日(大事をとったら12日目くらい)を狙うしかないかな、という結論にいたる。
しかし、当日「今日検診して下さい」と行くもんでもなく、予約となると、生理がずれたり、排卵日がずれたり[バッド(下向き矢印)]

そんなこんなでめんどくさいなぁ、と思っているうちに、2年もサボってしまったのです。

もう、妊娠も近くなさそうだし、えいやぁ!で、予約しちまうかな。
そんな気分になった。

残念、リセット [妊娠待ち]

何だよ~。またダメだったよ~。

なるべく気にしない作戦で、生理直前から生理予定日にかけて色々予定を入れて、うまく行っていたのに!
生理予定日に旅行入れちゃったけど、妊娠してそうだから生理来ないだろう、なんて勝手に思ってたら旅行中に生理になっちゃったよー。

仕方ないけど、はぁ、何て言うか虚しい。

次に向けて頑張ろう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。