So-net無料ブログ作成

体外受精8回目 生理3日目通院 [体外受精]

8回目か~。一回も移植にこぎつけてないって、こんな人、いるのかしら?
1回だけ未成熟卵が採れたけれど、それ以外は採卵さえクリアできず、これだけ通っているにもかかわらず、正直お金はあまりかかっていないことが救い[あせあせ(飛び散る汗)]
私の病院は採卵できて培養に進むと同時にがっつり料金がかかる設定なので、培養の段階で失敗が続くとお金的には一番痛いことになって行くので、それを思えば不幸中の幸いか[たらーっ(汗)]

5回採卵して3回空っぽ、1回変性卵、1回未成熟→成熟→分割せずということで、まともな採卵ができたことがろくにない。
前回の失敗後まともに話せる医師に当たったので、次回は誘発剤でいきましょう、と話し合って帰って来ました。

そして今回また生理が来て3日目に通院。
残念ながら今回は話せる医師ではありませんでした。この医師に当たった時点でこちらから口を開くと10倍返しになるのは分かっているので、傷つきたくなくて黙ってました。
そしたらいつもの流れで手渡されたのはいつも通りのフェマーラ。
こんなことじゃいけないんだけれど、他のことでもトラブルがあり心が弱り切っていたため、黙ってもらって来てしまいました(T_T)
その後、ナースとの面談も省略されたので、診察代+フェマーラ5日分代を払って帰ってきました。
不本意ながら、今回もフェマーラ5日間で採卵トライです。
これでもう5回失敗しているのに、やっぱりここではこの方法を延々と続けて行くのが定石なんだな。

1ヶ月無駄にしてしまいそうですが、ひとまず期待はせずに1回お休みしたくらいの気持ちで過ごします。

この採卵が終わったら、転院しよう。口ばかりでなかなかだけど。

体外受精7回目 採れたけど [体外受精]

7回目の体外受精。実質の採卵は5回目かな。
3連続で、ホルモン、卵胞の大きさが好調ながら卵子が採れず、前回初めて卵子が採れたものの受精せず。
今回採れなかったら転院の覚悟で臨んだ採卵は採卵できるも、変性卵ひとつという結果で終わりました。

どーゆーことなんでしょうね?もう生きてる卵子がないのかしら?

今期はあの独特な言い回しで私を傷つけるあの医師に、4回の通院で一度も当たりませんでした。
今まではあの医師が担当医のようにほぼ毎回当たっていたのに、どういうことかしら?
凹んでいた私には幸運な事でした。

今回の採卵後の診察も違う医師に当たったので、思い切って高刺激にシフトしようか考えていることを相談してみました。
やはりこの病院の方針としては、自然に近い方法で、いい卵子が採れるのを根気良く待つというのが基本のようでした。
しかし、排卵誘発剤の使用もできますよ、とのこと。
私は転院を相談したつもりだったのですが、伝わらなかったのかも。
看護師に確認してみたら、誘発するにしてもはじめはクロミッドみたいなので、注射とかは先の話・・・という感じでした。

はーて、どうしようかな~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。