So-net無料ブログ作成
検索選択

最後の妊婦健診〜入院前夜 [3回目の妊娠→出産!]

さかのぼって記録します。

37週6日での妊婦健診で、血液検査の結果が思わしくなく、血液がドロドロになりつつあるので、誘発して産んでしまおうということになりました。無痛分娩にすることにしました。
子宮口は全く開く様子はないけれど、2日後に入院して麻酔の準備をして、3日後から誘発、できれば3日後に出産、ダメでも4日後には生みましょうということに。

入院前最後の夜、泣けました。
何故だかワンワン泣けて泣けて。
出産の不安から情緒不安定になっていたせいもあるけれど、ホルモン的に何かおかしかったのかも。
泣ける原因を無理に考えてみると、
・一心同体だった赤ちゃんをお腹から出してしまうのが悲しい
夫婦で楽しく幸せに暮らして来た生活が変化してしまうのが怖い
・人一人生み出す責任感が重荷過ぎる
そんな感じだったと思います。
次にこのベッドに帰って来る時には親なんだなー、と思うと震える思いがしました。

出産しました [3回目の妊娠→出産!]

無事出産出来ました。
ここまで来られたのも、応援してくださったりアドバイスしてくださったり、一緒に怒ったり喜んだり、悩んだりして下さった、みなさんのおかげです。どうもありがとうございます。

どのお産も楽なお産は無いと思いますが、私のお産も何だかバタバタ大変なお産になりました。
産後会う医師看護師、口を揃えて「いろいろ大変でしたねー」と枕詞の様に付けるので、やっぱりちょっと大変だったのかな〜、とじわじわ思っています。

せっかく母子同室の部屋が取れたのに、残念ながら只今赤ちゃんとは別々です。
赤ちゃんはNICUと言う新生児集中治療室に入院中。
とは言え、私と病棟は同じでフロア違いなので比較的楽に会いに行けます。
赤ちゃんの状態もそれほど悪いものではなく一過性のものです。
2週早く生まれたのですが、体重・身長は40週の目安を上回って生まれており、NICUの中では申し訳ない程ドーンと大きく目立っています[たらーっ(汗)]
保育器も小さすぎて温度が上がってしまうとのことで、早々にコットに移って転がってます。

退院も普通の日程でできるんじゃ無いかなー、と思っています。

取り急ぎご報告まで。
少しずつさかのぼってUPして行くつもりですので、よろしくお願いします[かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。