So-net無料ブログ作成
検索選択

入院当日 [3回目の妊娠→出産!]

さかのぼって記録します。

入院は午後14:00に受付。
希望していた個室は空いておらず、空いたら移動させてもらうということで、第二希望の4人部屋に入室。入院手続きの時に、病院からは聞かれなかったものの、自分から「母子同室希望」と伝えておいたので、母子同室の部屋に入れました。当日希望しても母子同室に入れなかったという人も多くいたので、言っておいて良かったです。
個室への移動は忘れられてしまったらしく、最後まで移動出来ませんでしたが、今となっては差額ベッド代が大分節約出来たので良かったかな。結局10日入院することになったので、20万円近く節約出来ました。

家でゆっくり湯船に浸かってお風呂は済ませて行ったものの、15:00にシャワーも浴びました。

夕方からNSTモニターを付け、赤ちゃんの様子をチェック。採血をしたり、点滴のルートを取ったり。その後子宮口を広げるラミナリアを入れ、硬膜外麻酔用のチューブ背中に取って、この日の処置は終了。
かるーく書きましたが、ラミナリアが半端なく痛かった。こんなに痛いのなら、出産無痛にする意味無いな、ってくらい[たらーっ(汗)]流産の時の処置でラミナリアは初めてではなかったので、余裕で挑みましたが、本数が違う[exclamation×2]処置中にかなり痛い痛い騒いだので、看護師さんに謝ったら、かなり静かな方だった、皆さん叫びますからって褒められた[あせあせ(飛び散る汗)]ちなみに抜く時もかなりなものでした。今回の出産の行程で、一番痛い処置でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。