So-net無料ブログ作成

入院3日目(予定日1日超え) [3回目の妊娠→出産!]

3日目も朝から陣痛室に移動してスタート。
モニターを付け、促進剤を点滴します。
私が陣痛が付かずまったり過ごしている中、たまにうなり声が聞こえ、しばらくすると「オギャー」そんな声が何度か聞こえました。

ぜんぜん陣痛が付かないので、午後から促進剤の種類を変えました。その促進剤が効いたのか、少々波が現れました。次の内診で先生が破水させたと言ったのですが、破水していなかったらしく(何故気づかない)その次の内診中にドバーッとぬるい水が出てここで破水。破水の準備をしていなかったので、私の服はもちろん、ベッドから何からびっしょり。先生は「あれぇ?さっき破水したと思ったのになぁ」この後に及んでまだ先生のおとぼけは続きます。

大分促進剤が効いて来たものの、本格的な陣痛には至らず。
今日陣痛が付かなかった場合、帝王切開で産む予定でしたが、先生が「せっかく効く促進剤が見つかったのにもったいない。もう1日頑張って、明日経膣出産しましょう!」と提案なさり、私もそうすることにしました。
夕方促進剤と麻酔を切り、面会時間いっぱいで夫は帰り…すると急に寒くてガタガタし始めました。

寒くて寒くて布団をどんどんかけてもらったけれどまだ寒い。熱を計ると40度近い。
緊急で血液検査をすると、白血球の数が異常値に上がっており、これは細菌感染したかも。22:00過ぎてから緊急帝王切開が決まりました。
おいおい、夫が帰ったばかりなのに[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。