So-net無料ブログ作成
流産後の生理 ブログトップ
前の10件 | -

また生理 [流産後の生理]

流産後、もう何回目の生理かわからなくなってきたので、カテゴリーを『流産後の生理』としておくべきか悩むところです。

もうすぐ生理というところで風邪をひいてしまい、熱が少々高めだったので期待が膨らんでしまったけれど、残念。
今回の落ち込みは、1日弱で、今はもう復活。
今後の見通しを何となく思い描き始めたのが、精神安定の一助になっているみたい。

前回の続きの「妊娠しない・・・」話になります。


夫の考えをまとめてみると、このまま妊娠しないのなら、タイミングを病院で見てもらうとか、人工受精はやりたい。体外受精は私の負担が大きそうなので、これからいろいろ調べて考えてみるが、できることならチャレンジしたい気がする。
しかし、2回目の掻爬手術後、再度妊娠のチャレンジを始めてからまだ1年経っていない(というのは、手術後次の妊娠について担当医に不妊治療の相談をしたところ、半年から1年くらいは自然に頑張ってみたら?きっとできるんじゃないかと思う・・・といったことを言われたのをベースにしている)ので、1年経つまでは自然妊娠に期待したい。
こういった感じのようだ。

私からしてみれば、年齢的に焦っているので、何を今更のんびりしとるんじゃ!やるんだったらもうちょっと早く提案して欲しかったよ。やるとなったらさっさとせねば!!という気持ちもある。
これが10年前ならな・・・と一瞬思ったけれど、10年前・・・例え5年前だったとしても、私は絶対不妊治療には踏み切れなかったに違いないので、考えても仕方ない。
追い込まれた今だからこそ、やっと向かい合う気持ちになったんだから。

という事で、もうすぐ通院の日だったので、通院の際に、先生にぶつけてみることにした。
私も考えを少しはまとめなくてはな。


残念、また生理だよ(T . T) [流産後の生理]

今回はイマイチなタイミングだったので、仕方ないけれど、またも残念。

ちょっと落ち込んだけど、今回は大分マシな感じでした。
前回コメントでいただいた「ダメなものはダメ」精神を鍛練してきたからかな?行けるときは行ける。じゃ、次次〜、と早めに切り替えられました。

それにね、お盆休みに海に遊びに行く予定だったんです。
生理で行くのもモヤモヤだけれど、妊娠分かってそんな初期に長時間海に入っていいのかな?っという不安がのが強かったので、今回はちょっとだけホッとできました。
久々の海で、のびのび浮かんで、のびのび夕日に乾杯して来よーっと[かわいい]
気分転換[るんるん]

ひところのおかしな暑さは和らいだ気がします。
体調もイマイチだったけれど、これで落ち着くといいなぁ。
残暑はまだまだ続くと思いますが、負けずに元気に過ごさないとな。
タグ:生理

残念 生理・・・ [流産後の生理]

残念。生理が来てしまいました。
仕方ない。

仕方ないけど、最近生理になった時の落ち込みがだんだんとひどくなって来た。
気持ちを切り替えるのにもだんだん時間がかかるようになってきたし、こんなことで泣いても何にもならないのに泣いちゃったりするようになってびっくり。

年齢的にだんだんと余裕がなくなっていくのが原因かな。と分析している。

今後気持ちが変わるかもしれないけれど、これまで(と、今も)積極的な不妊治療は考えていない。
そうなると、あと何年期待が持てるのかな?とふと考えてしまう。
高度な治療による妊娠と自然妊娠に、可能な年齢の差があるのかどうかも本当は知らないけれど。
人と比べても仕方がないけれど、身の回りで高齢で赤ちゃんを授かった人を思い浮かべて、その年齢をリミットに考えている・・・嫌な自分。
誰誰だって、◯歳で産んだし、まだ大丈夫。とか。最低な考えだな、と。
その頼りの年齢に、もうすぐなってしまうんです。
だから、「今月絶対妊娠しなくちゃ」「今月絶対妊娠しなくちゃ」って。

この考えもしばらくしたら収まるのだけれど。

また来月生理が来たら、たまらないなぁ。

クヨクヨは今日までにして、明日からまた元気に頑張ろうっと。
タグ:妊娠 生理

残念!!そして生理痛復活(涙) [流産後の生理]

残念!今回はダメでした。
ちょっと泣いたけど、仕方ない。
ひとしきり「腹冷やしまくってやる!」などとグレまくったけど、仕方ない。

はい、次回に向けて、切りかえよ[かわいい]

そして、やっぱり生理痛復活[バッド(下向き矢印)]
流産後生理痛が無くなって、それだけが良かったことだったのに。

とは言え、初日のみだし、薬ですっかり回復するので、これくらいは我慢かな。

2回目流産後5回目の生理…とか [流産後の生理]

かなりいいタイミングがとれたので、すっかりその気になっていたのに、残念、5回目の生理が来てしまいました[バッド(下向き矢印)]
まぁ、仕方ないよね。

今回の生理は何だかスタートの様子がおかしく、今までに見たことがない黄色〜オレンジっぽいおりものがありました。
「もしや、これが着床出血!?[ぴかぴか(新しい)]」などと、浮き足立ってネット検索をするも、あえなく生理が始まりました[たらーっ(汗)]
「子宮がん検診したからかな」などと、何となく結論づけてみました。

子宮がん検診の結果は問題なしでした。
毎年受けていて、今回は「Ⅰ」という判定でしたが、たまに「Ⅱ」になる時もあるんですよね。
「Ⅱ」は1年後に特例検診ということになるのだけれど、「Ⅱ」までは一応「陰性」と書いてあるので、たまに「Ⅱ」が出ることは気にしなくていいと以前に先生から聞きました。

子宮がん検診も済んで、一安心。
心おきなく妊娠に向けて頑張ろうっと[かわいい]

今はダメな気分 [流産後の生理]

2回目流産後4回目の生理が始まっちゃった。
まぁまぁうまくタイミングとれた感じだったから、結構期待高めだった。
2回目の妊娠の時、4回目の生理待ちというこのタイミングで妊娠できたから、ちょっと期待高めだった。

そして、初めて妊娠した時、妊娠に気がついたのが丁度今頃だった。
震災の混乱の中、お水について調べたりしていた。
このところの震災1年報道でそういった記憶が甦ってきてきた。

そんな期待や思い出が重なったせいだと思うけれど、落ち込んじゃった。

まぁ、仕方が無い。
生理が落ち着いたらまたダイエット頑張ろう!
結局痩せるどころか太っちゃってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

生理は、期間や、様子は元通りになりました。
これはいいことだね。

2回目流産後3回目生理 [流産後の生理]

やっぱり、生理が来ました。
排卵検査薬を使うタイミングを外しながらも、淡い期待を持っていたのだけれど。
やっぱり予想よりもずっと早く排卵が起きていたみたい。
生理も前回よりも1週間くらい早く来て、平常時の生理周期日数に戻りました[わーい(嬉しい顔)]

これで本調子に戻ってきたのかな、と、前向きにとらえてみました[グッド(上向き矢印)]

前回の妊娠も、1回目の流産後3回目の生理で普通な感じになって、4回目の生理を待っている期間に妊娠できたので、期待が高まります[揺れるハート]

できるだけ平常心で期待します[るんるん]

2回目流産後2回目の生理 [流産後の生理]

2回目の流産後、2回目の生理が来ました[ひらめき]

もうちょっとかかるかなぁ、と思っていたけれど、35日周期で、36日目に生理になりました。
前回の流産の後も周期が伸びたので、このくらいなら、上出来なんじゃないかな。

内容も大分落ち着いて来ました。
2〜3日目はいつもよりも大量ながら、外出時も「多い日の夜用」で乗り切れました。
前回の2回目の生理よりもずっと量は少ない様に感じます。
4日目からは本当に大した量はありません。
良かった。

ところで、最近スマートフォンに乗り換えたのをきっかけに、
基礎体温をスマートフォンで使えるフリーのアプリでつけてみようといろいろ試しています。
今のところ、「レディースカレンダー」というのが使いやすいかな、と試験運用中。
まだもの珍しく、毎日楽しく記録しています[るんるん]

今までは、ネットで「eにんしん」というところのものを使わせてもらっていました。
これもなかなか使いやすかったので、今も併用中。

みなさんはどんな風に基礎体温記録していますか?
もしオススメのアプリなどがあれば、ぜひ教えていたできたいです[かわいい]


二度目流産後初めての生理 [流産後の生理]

稽留流産の掻爬手術後、初めての生理が来ました[グッド(上向き矢印)]

前回の掻爬手術後は、生理がちゃんと戻るか心配で心配で仕方なかったけれど、今回はわりと落ち着いて待つことができました。
前回の始まりよりも数日遅いだけの、手術から33日目の再開でした。

前回の経験で手術後初めての生理の量が多いのは覚悟していたのだけれど、覚悟が大きかったせいか、確かに量は多かったものの、「こんなものだったかな?」と言うくらい。
普段あまり量が多い方でないので、多く感じたけれど、このくらいなら「普段通り」という人もいるかもね、と言うくらい。
2日目、3日目の量は多かったものの、4日目からはおりものが茶色いと言った程度でダラダラと続く感じ。結局1週間くらいそれが続きました。

生理も再開したということで、手術決定と言われたその日からほったらかしにしてきた婦人体温計をまたベッドに持ち込み、検温再開しました。
なかなかきれいな二層にはならないかもしれないけれど、ノンビリ気長に構えて行こうと思います。




術後4回目の生理 布ナプ復活 [流産後の生理]

はい、来ました〜、4回目の生理。

今回は周期28日と、正常な周期だった。このまま安定してくれるといいな。
生理痛も、始まる少し前から1日目の少々の腹痛と、正常時並。
量は少々多めかな、という感じ。布ナプキンに戻れたものの、2日目は足りなくなって紙ナプキンも使いました。
期間は気持ち短めだったかな。

それにしても、ここの所久々に紙ナプキンを使ったけれど、やっぱり私には厳しかったわー。
特に暑い夏だったせいもあるのだけれど、もー、ムレてムレて、1日でカユカユあせもに。
シッカロールのお世話になりました。
紙ナプキンは始末も楽だし、できれば紙ナプキンにしたいのだけれど、やっぱり私には無理だなぁ、と再認識。

こうなると、やっぱり赤ちゃんにも布おむつの方がいいってことかしら?
自分だけ布ナプキンで気持ち良く過ごして、赤ちゃんには紙おむつでムレムレ我慢してねってわけにはいかないなぁ、と思う生理週間でした。

だいぶ生理周期も内容も落ち着いてきて一安心です。


前の10件 | - 流産後の生理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。