So-net無料ブログ作成
排卵検査薬 ブログトップ
前の10件 | -

排卵日予想 [排卵検査薬]

もう、排卵日読みもやめてみちゃおっかなー、なんて頭をよぎる時もあるけれど、やっぱり本当にやめちゃうことは出来ないんだなー。
うちの場合、排卵日読みをやめたらきっとセックスレスになるだろうな。
何より私よりも真剣に夫が排卵日を読んでいるし。

ということで、今回も排卵検査薬を使用。
今回は11日目から使い始めて、12日目にちょっと濃く、13日目に結構濃く・・・と、上手に変化を見ることができました。
うまくいってるといいなぁ。

ところで私の使っているdavidという検査薬。
この間40本くらい届いたのだけれど、何だか今回届いた分は不良気味というか、今までとかなり質が変わってました[バッド(下向き矢印)]
やっとコツを見つけて使いこなせるようになったけれど、何本か失敗しちゃった。
どうしたのかなー。

今回の排卵検査薬 [排卵検査薬]

突然の気温低下。寒ささえ感じる本日の東京。
でも、久々の雨が気持ちいい[雨]

今回は、9日目に病院に行く機会があり、卵胞チェックの結果から、「14日目に排卵するんじゃないかなぁ」と、先生の予測があった。
なので、その辺りでタイミングをとりつつ、自分でも排卵検査薬でタイミングをとる作戦[exclamation]

先生の言う「14日目に排卵」があるとすれば、検査薬は13日目に陽性になる予定。
実際は13日目に色付き始めはしたものの、14日目に陽性となりました。1日〜2日程度遅れたかな。

今回は伸びるおりものも確認できました。
これまで通り、伸びるおりものから1〜2日で排卵検査薬陽性。排卵検査薬陽性から排卵までの時間を考えると、伸びるおりものから2〜4日あたりが排卵と言うことかな?

伸びるおりものを確認したらまずタイミング。
排卵検査薬が陽性になったらタイミング。
その後陰性になってももう一回タイミングでだめ押し。
今後もそんな感じで頑張ります。
あとは気の向いた時に。
あまり排卵だけを狙っているのも良くないと聞くので。

そろそろ来そうな気がするんだけど。どうかなー。
ヨガとかして血行良く、腹巻きとかして暖かく過ごして待とうっと[いい気分(温泉)]

排卵検査薬購入 [排卵検査薬]

ネットで購入した排卵検査薬が届きました。

前回40本購入から半年強。
買った時には、「使い切る前に妊娠しちゃうかもなー」と思ったものの、また購入することに[バッド(下向き矢印)]
ギリギリまで待って・・・・
使い切ったものの、「これで妊娠しているかも」とまだ待って・・・
生理が始まって、仕方なく注文。
注文すると約1週間で届くので、使いたい時期にちょうど間に合います。

これまでは妊娠検査薬も一緒に少し注文していたのだけれど、今回は全く使わなかったので、排卵検査薬のみの注文。
無駄にフライング検査をしなくなったということか。

今回も40本購入。
これを使い切るまでにはきっと妊娠している!!と思う。

リラ~ックス 排卵検査薬タイミング逃す [排卵検査薬]

久々の海へ旅行に行って、ポエポエポエ〜っとリラックスしてきました[リゾート]

起きたら海を眺め
海岸を散歩しながら朝食を食べに出かけ
ビーチでお昼寝
暑くなったら海でひと泳ぎ
お腹が空いてきたら海を見ながらランチ
またビーチでお昼寝して
もうひと泳ぎ
夕陽を眺めながらビールを飲んで
暗くなったら夕食を食べに出かけ
おやすみなさい、また明日

繰り返すこと数日。すっかりリフレッシュして帰宅しました[晴れ]

その後も余韻にひたりながらも、旅行後の山の洗濯物に追われる現実、自分で食べる食事は自分で料理せねばならない現実・・・・徐々に日常に引き戻されてふと気がついた。
えっと、今は何日目だ?

慌てて排卵検査薬を試してみると、かなり濃いけど陰性。
危なーい、明日あたり陽性だな、と思っていたら、翌日すっかり薄らになり陰性でした。
分からないけれど、2〜3日前にすでに陽性になっていたんじゃないかな。
がっくし。

ま、こんなこともあるさー。

排卵日にこだわりすぎずにコンスタントにタイミングを・・・なんてアドバイスを目にすることがあるけれど、確かにそうだねー、と思いました。

一人で子どもは作れない〜今回の排卵 [排卵検査薬]

前回の排卵はほぼ1週間遅れでした。

今回も全く読めないなー、と、思いながらも、何となく今回も遅れるような気がしてた。
そんなだったのでのんびり気味に排卵検査薬を使ってみたら…あれ?陰性だけど、ちょっと濃いめ?
ガーーン、夫を出張に送り出したその日だったんです。
陽性になるまでに2〜3日かかるといいなー、と思った時に限って、次の日クッキリ陽性[バッド(下向き矢印)]
チェ!
子どもは一人じゃ作れないよね?一瞬ふわっと考えてみたけど…ダメだね[わーい(嬉しい顔)]
仕方ないけど、一応諦めきれずに遅めにタイミングとってみました。卵ちゃん、ロングライフだといいな[るんるん]


あまりの暑さに、突然思いたち美容院へ行ってきました。
初めての美容院に思い切って行ってみたら、とっても気に入った髪型になった!!
美容院って、思い通りにいくことはなかなかないから期待してなかったけれど、思った以上の髪型になれて嬉しい!
心持ち涼しくもなれたし、今日はいい気分[かわいい]
タグ:排卵検査薬

今回の排卵 [排卵検査薬]

今回の排卵はおかしな感じでした。

いつもどおり12日目から検査薬を使用。
伸びるおりものが確認できるとそれが検査開始のタイミングになるのだけれど、確認されないまま陽性になることも多々あるので、危険な賭けはやめて、早めのスタート。

いきなり陽性になる時もあれば、2日くらい前からジワジワ濃くなって行く時もある。

しかし、まー、全く濃くならない。
薄めに色が付く日が延々と続くこと1週間(つまり18日目まで)。
ここまで続くと、検査開始前にもう排卵済みだったのかな?
それともこの薄い反応の中でもより濃いめのところを陽性と判断しとくか?
と、もう検査をやめようと思いながら、もう1回だけ・・・と、飽き気味に検査した19日目・・・
クッキーーーン[ぴかぴか(新しい)]と判定ラインが出て来た。
びっくり。
やっぱり、出る時はくっきりはっきり出るんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]勝手に「この辺りで陽性としておこう」なーんてダメなんだわ[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、この日に伸びるおりものも確認。

そして、翌日また検査するとより濃く反応。20日目の陽性となった。
なーんだろ?
でも、毎年暑くなると基礎体温も乱れ気味だし、こんなこともあるのかなーと。
と言うことで、あまり期待できるタイミングは取れませんでしたが、小さく期待して待っています[揺れるハート]

2回目流産後6回目の排卵検査薬 [排卵検査薬]

今回は伸びるおりものを確認[かわいい]
その日から排卵検査薬を使用。(中国からnetで購入のdavid)
すでにまぁまぁ色が出たので、そこから半日に一度…つまり1日に2回ずつ検査薬を使って見ました[目]

13日目 伸びるおりもの
14日目
2:00 陰性(色はうっすら)
14:00 陰性 (少々濃くなったにで、陽性はこれからと安心)
15日目
2:00 陰性 (より濃くなる)
14:00 陽性(気持ち薄めかな)
16日目
2:00 陽性(一番濃い)
17:00 陰性

15日目、16日目、17日目にタイミングを取りました[かわいい]

後は運。そして縁[ハートたち(複数ハート)]
うまく行っていますように[グッド(上向き矢印)]

2回目流産後5回目の排卵検査薬 [排卵検査薬]

近頃伸びるおりものの存在を確認できず、イマイチ排卵検査薬の始め時が分からないので、今回も予想よりちょっと早めに排卵検査薬を使い始めました。
14日目 真っ白
15日目 うっっすら(このくらいのことは普通にあるので陰性)
16日目 昼間 うっすら(前日よりも濃くなってきたので、陽性が近いと判断)
16日目 深夜 かなり濃くなってきたがまだ陰性(陽性は近いと判断しタイミングをとってみた)
17日目 昼間 陽性
18日目 昼間 陰性(本当は陽性日にタイミングを取りたかったが取れなかったのでこの日にとってみた)
今回は16日目と17日目(陽性前日と陽性当日)に伸びるおりものらしきものを確認しました。
ただ、その付近にタイミングを取ると、おりものの判断は少々困難です。なので、何となく伸びるおりものかも・・・というくらいですが。

福さん式にチャレンジしようと思ったものの、やはり勇気が出ず[あせあせ(飛び散る汗)]おりもの観察で様子をみてみました。

最高のタイミングではなかったけれど、まぁまぁかな。

ところで先日、ひどい腹痛に見舞われました。
2時間くらいトイレでうめいて、どーーしていいのか分からないくらい痛くて、トイレの床に転がっちゃいました[たらーっ(汗)]
その後吐き気も伴い嘔吐も激しかった[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、翌日にはほとんど回復。結局病院には行かず終いで、なんだったのか分からなかったけれど、後日お腹の風邪(すなわちノロウイルスとかですよね?)が流行していると聞いたので、それだったのかも。
いやぁ、大変でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

手洗いうがいは大事だね・・・・って、結構しっかりやってたつもりなんだけどな[ぴかぴか(新しい)]

2回目流産後4回目排卵検査薬 [排卵検査薬]

この頃、排卵検査薬を使い始めるタイミングを逃しまくりで、イマイチ納得いかない結果が続いていました。

しかし今回はうまくいきました!
タイミングは外してしまったのですが、早い方にだったので、うまく行ったのです。

生理開始から10日目という(半ば「これなら文句ないだろう!」というやけっぱちの)早めタイミングから使い始めました。
前回は私にしてはかなり早めの12日目に陽性という早さだったので、「生理周期が短くなったんだなぁ」と思っていました。
しかし、なっかなか陽性が出ず、そろそろ「排卵止まった?」という余計な心配がムクムク頭をもたげ始めた17日目。
いっきなりクッキリはっきり陽性に[ひらめき]
流産以降、前日まっしろ陰性、突然クッキリ陽性、というパターン、たまにあるんですよね。

陽性2日前にたまたまタイミングをとっていたのと、陽性日と、陽性日の2日後と、陽性のでた日を挟んで1日おきにタイミングをとることができました[るんるん]
何だか、今までで1番納得できる結果。
これで妊娠に結びつかなかったとしても、もう、タイミングに関しては反省はないな、という感じ。

あとは、規則正しく穏やかに過ごして、運を天に任せちゃいます。
この頃、ラッキーな事が続いたんですよ。(小さなことですけどね。きれいにケーキが焼けたり、お付き合いで渋々行った音楽会が、実際はとても良かったとか、いつも混んでるカフェに大人数で行ったのにすんなり入れたとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
だから、この運気に乗って、赤ちゃんもどんぶらこどんぶらこって、来るんじゃないかしら?
あ、私なんだか前向きだわ[グッド(上向き矢印)]

2回目流産後3回目の排卵検査薬 [排卵検査薬]

まーたやっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

前回の排卵検査薬は、計り始めるのが遅く、すでに排卵後だったらしく、計っても計っても陰性のまま、とうとう生理を迎えてしまいました[たらーっ(汗)]

と、言うことで、今回は早めに計り始めました[ひらめき]

生理周期が29日と読み、そこから排卵日を15日目と予想。
なので、12日目から検査薬を使ってみました[かわいい]

すると・・・・・
何と、いきなり陽性[ふらふら]
この排卵検査薬は、だんだん濃くなっていく様子を見ながら、ピークを判定するものなので、陽性って、ちょっと困る。
比較するものが無いので、ピークなのかも分からない。
よく見てみると、ちょっとだけ判定線より薄い気も・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
すると、これから濃くなるのか、ピークを過ぎて薄らいでいくところかがよく分からない。

12日目 夜 ほぼ陽性
13日目 夕 陽性(前日より気持濃いめかな)
夜 陽性 (夕より気持薄めかな)
14日目 昼 陰性

まあ、大きく外したというわけでも無いので、よしとすることにしました[るんるん]

次こそは[ダッシュ(走り出すさま)]

前の10件 | - 排卵検査薬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。